2016年09月20日

「明治おいしい牛乳」タイアップレッスンに参加

「明治おいしい牛乳」のタイアップレッスンに参加しています。
レッスンにご協力頂いた皆様には、大変感謝しています。そしてブログへの写真の掲載をお許し頂き、ありがとうございます。
今回の<指定メニュー>は”こく旨ミルク卵焼き”厚焼き卵のだし汁の代わりに「明治おいしい牛乳」を使った卵焼きです。<オリジナルメニュー>は”クリームうどん”ソーセージ、野菜を入れたうどんです。白だしと「明治おいしい牛乳」の相性が良く、真っ白に仕上がる、ちょっとオシャレなメニューに仕上がりました。
メニューと皆さんの様子を紹介いたします。

gyunyu.JPGudon tamago.JPGudon-4.JPG9.3. h.f..JPG9.3. m.a..JPG9.3. m.y..JPG9.6. y.i..JPG9.7. a.k..JPG9.7. e.o..JPG9.9. m.t..JPG9.9. y.m..JPG9.10. m.h..JPG9.10. m.s.-k.s..JPG9.10. s.t..JPG

<コク旨卵焼き>についてはほとんどの方が「おいしいと感じた」とのお答えでした。「クリーミーで美味しい」「子供にはこの方が食べやすいかもしれない」「明治おいしい牛乳」で作っていることに全く違和感はなく美味しい」との感想でした。「作ってみたいと思いますか?」のお答えには「是非作りたい」も多く有りましたが「まあ、作りたい」と少し消極的なお答えも有りました。これは<卵焼き>を作ることが難しいと感じている方があるるのかも知れません。
<クリームうどん>はとても好評でした。「こんな簡単で美味しいなんて、絶対作る!」「料理が得意でない自分でも作れそう」「バランスが良く、身体によさそう」とのご意見を頂きました。
白だしと「明治おいしい牛乳」の相性がとても良いのです。だしの色がつかないので、出来上がりが真っ白で野菜の色が映えるのも嬉しいメニューです。
「明治おいしい牛乳」については、前回と同様に購入へのネックは”お値段が高い”ことです。「もう少し安ければ使うんだけど・・・。」とのご意見が多く有りました。
しかし、「牛乳が苦手だったがこれなら飲めるし、お料理にも使ってゆきたい」「前回のタイアップレッスン以来、購入するようになった」「家族で好む人がいるので購入している」とのご意見もありました。
皆さん!ありがとうございました!!




posted by のんちゃん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記